社長ブログ

ウッドデッキ ①

家を創るにあたり、ウッドデッキを付けたい!というお客様がとても多く見受けられます。
「ウッドデッキがほしい!」という言葉の奥には、どんな気持ちがあるのでしょうか。

 

“ウッドデッキ”と、“明るい未来や楽しい未来”はリンクします。
つまり、家に住むことがさらに楽しくなるイメージを抱くのではないでしょうか。

 

芝の庭にウッドデッキ。
プールを出して、バーキューを楽しむ。
そこに猫がふらっと遊びに来る。
イメージが膨らみますよね?
こういった楽しいイベントがしやすくするきっかけが、ウッドデッキなのです。

 

ウッドデッキ①写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ウッドデッキは意外と高い。
人工樹脂で高性能のメンテナンスフリー素材を使って、
畳4畳で20~30万円といったところでしょうか。
性能的にはすごく良いですが、
高いし、人工物という面ではさみしいです。

 

本当はみなさん、テーブルが置けるような広いウッドデッキが欲しいはずです。
人工樹脂ほど半永久的とはいかないまでも、
お台場デックスのデッキみたいに、何年たっても朽ちないようなデッキ材で作れないか…

 

そこで、デッキ材をコンテナで買い取り、
問屋を通さずにお客様に提供するシステムを考えました。
りのいえが直接大量に取り寄せ、安い値段で販売するのです。
どうにか半分の値段で提供したいと思っています。

 

考えているデッキ材は、大体材種も絞り込んでいますが、
現在検討中です。
そのデッキ材は、自然の物なので、多少曲がったり歪んだり色落ちしたりしますが、
安いデッキ材のように腐ったりはしません。
さらに、その多少の色落ちもある意味、味になるし、
10年に1度の家族のイベントとして、色を塗り替えるということもアリだと思います。
多少手間はありますが、家族の良い想い出になるのです。

 

そこに価値を感じてくれるお客様のために、やりたいなと思っています。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category