社長ブログ

「私がシューズクロークを絶対にオススメする理由とは?①」 ~シューズクロークの重要性をどのくらいご存知ですか?~

今から10年位前から登場したと言われる「シューズクローク」。

収納には本当に便利なスペースですが、お客さんからよく

「実際に何を置けばいいのでしょうか?」と尋ねられます。

 

そこで、私はこう答えます。

 

「おウチの床の上にはあげておけないけれども、

外にも出して置きたくない物って結構ありますよね?それです。」

 

皆さんは何を思いついたでしょうか?

 

名前はシューズクロークといえど、

実際は靴以外に雪かきの道具、レインコート、傘、灯油などを置きます。

多趣味な方であれば、サーフボード、キャンプ用品、高級な自転車(ロードバイクなど)。

部活に入っているお子さんがいる家庭なら、野球やサッカーなどの部活で使う道具などです。

 

 

上記で挙げた物は意外とどこに置いてよいかわからなくて、

結局、大きな物置を買って玄関脇や庭に設置し、そこに置くようになります。

でも実際、それらを取り出すにしても一回一回そこまで移動し、

鍵を開けて暗い中から物を取り出して、使い終わったらまた戻すというのは本当に億劫です。

 

これが、私がシューズクロークを絶対にオススメする理由です。

既にシューズクロークがある方は使い方を見直したり、将来、家づくりを考えている方は、

シューズクロークを絶対に設置したいと思ったりしたのではないでしょうか?

では、どのくらいの間取りが必要なのか?次のブログでご紹介します。

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category