社長ブログ

リフォーム事業立ち上げます② ~プロフェッショナルが行うリフォーム~

前回に続き、リフォーム事業について詳しくお話します。

 

デザイン住宅を扱う当社が提供するリフォームを、他社でマネができるかと言ったら、

すぐにできるものではないと思っています。

既製品を使うと、既製品の幅でしか物事が考えられないので、あまり冒険できません。

だから、デザイン住宅を扱う当社で、リフォーム事業をやろうと思いました。

しっかりしたリフォーム会社はもちろんたくさんありますが、

飛びぬけたデザインや、面白いリフォームがしたいという時の選択肢になればと思ったのです。

 

リフォーム業者のHPなどで、写真で見るとかっこいいのに、

実物を見ると、あれ!?ということがありますよね。

本当に質の高いデザインを実現しようと思ったら、

施工がわかり、かつ営業、企画、設計もでき、お客様との打ち合わせもできるという、

プロのスタッフを育てなければ、なかなかできません。

小さい設計事務所なら営業から施工まで一貫して行うスタッフがいるとは思いますが、

良い会社や設計士に出会えなければ、

高額な買い物なのでなかなか契約する勇気が出ません。

そのため、名が通っている大きな会社に頼んでしまいます。

大きい会社となると、工程によって担当者も変わったり、経験年数も様々なので、

プロフェッショナルがいないということもあり、

結局、無難なリフォームになりがちです。

だから、ある程度の規模を持った、当社のような会社で、

レベルの高いスタッフが居て安心ですよ、という状況を作りたいのです。

 

最初は、私とスタッフ1名で、リフォーム事業として始めます。

ヒアリング・調査漏れのないよう、企画立案も全てチームで行っていきます。

よろしくお願いいたします。

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category