Blog

ブログ

Long time

りのいえブログ空白の1ヶ月となってしまい、大変失礼いたしました。

反省し、無理はせずコマメにUPしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

あくまで無理はしませんよ(*^^)v

さぁ~て、待ちに待った来年2014年4月から消費税が8%に引き上げられます。

(誰も待ちに待ってませんよね…缶コーヒーはいくらになるの…?)

そこで、消費税が5%のうちに家創りを進めるスケジュールを復習しておきましょう!!

ポイントは2つ!!

①2013年9月30日までに建物の請負契約を結ぶ!

②2014年3月31日までに住宅を引き渡す!

とにかくこの2つが消費税5%での家創りの『鍵』になってきます。建売も中古住宅も一緒です!

まだまだ余裕じゃん!と思われている方もいらっしゃるのでは…(@_@)

これから家創りをスタートする方は、かなりタイトなスケジュールになることが予想されます。

まずは土地探しから始まりプランニング~資金計画~融資先の選定と…。

その後に建物の請負契約となります。9月30日まで残り100日。

そしてその後も試練は続きます。

通常、住宅の工期は3~4ヶ月程度となり、11・12月頃に着工をすれば3月31日の引き渡しは可能です。

しかし、このような駆け込み需要で受注件数が増えると、家創りに関わる職人さんの確保が難しくなり、

思うように工事が進まなくなってしまします。

まずは興味のあるメーカーさんがあれば見学会や展示場に足を運びましょう!

もちろん、『りのいえ』でも注文住宅をお受けいたします。

土地探し・建物・資金計画なんでも聞いてください!ご予算に合わせご提案も可能です!

そして9月30日の請負契約を目指しましょう♪

まずは行動!そして土地探しや資金でのお悩みは気軽に相談してください。(^_^)/~

写真

写真は少し前、強行的にお休みを頂き世界遺産を観に行ってきました!

中々できない経験に感動と驚きの連続…。

担当のお客様、そしてスタッフのみんなには大変ご迷惑をお掛けしました。

この場をお借りしまして、お礼申し上げます。

世界は広いね!また機会があれば必ず行きたいです!

tsutsumi

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ