Blog

ブログ

黒ガルバリウム+レッドシダーT様邸新築工事

今回はT様邸新築工事を担当させて頂きました。

黒いガルバリウム鋼板外壁とレッドシダーの壁と軒天の組み合わせのカッコイイ外観のお宅です。

ここにコートラインが付きますので仕上がりがカッコイイのは間違いなし!

初めて使用させて頂いた木目調タイルも良い味出てます。

 

旦那さんのご希望で軒天にハンモックを吊るされたいとの事でしたので金具も取付させて頂いて、

超楽しそうな空間が出来上がりました。

内部に関しては、キッチンがカッコ良く仕上がっています。

広いキッチンカウンター、1段下がったキッチンスペース、リビングに作らせて頂いた、

ニッチ。いろいろ置けます。

カッコイイT様邸を紹介させて頂きます。

黒いガルバリウム外壁とレッドシダーの組み合わせ

外から見える部分はほとんど黒というT様邸!

ハードでカッコイイです。テレビアンテナ関係以外は黒で統一させて頂きました。

テレビアンテナも黒いやつがあれば最高だったのですが,現時点ではりのいえルートで仕入れはできないようなので、

残念ながら白いテレビアンテナを付けさせていただきました。

ペンキ屋さんに言って塗ってもらう?とも思った事もあったのですが、さすがにそれはマズイので中止(笑)

外壁と軒天にレッドシダーも張らせていただきました。この絶妙なバランスも個人的には好きなんです。

もう一度自宅を建築する事ができるならこんな感じの住宅を造りたいなと思っていた所でした。

初めて使用させて頂いた木目調タイル

南側の犬走り部にはウッドデッキに変わる木目調のタイルを貼った犬走りは誕生しました。

今回初めて採用させて頂いたので、納まりが分からず少しだけ悩みましたが、

結果カッコ良く納める事が出来たのです。

なるべく木に見えるように工夫しました。職人さんに

「タイルの目地を揃えないで張って下さいね」と注文させてもらったら

???

最初は何を言ってるのか分からない感じでした。普通はタイルの目地は揃えて張るのが常識ですから。

言い方悪くすると適当に張って下さい。との事なんです。

でもなんとか理解してもらい納まりました。ウッドデッキに見えるのは私だけでしょうか?

軒天吊金物

ウッドデッキスペースの軒天には金物を仕込ませてもらいました。

ハンモッグ等を吊るして休日にのんびりされるそうです。この設備贅沢ですよねー

休日ビール飲みながら本でも読んでたら気持ち良さそうだなーと思いながら、

大工さんと打ち合わせして取付させて頂きました。

これは構造設計から考えないと出来ないアイテムなのでご希望の方は早目にスタッフにご相談下さい。

最初からわかっていれは費用もお安くご提供させて頂けますよ。

建物内部もこだわりのキッチンスペース

キッチンに作らせて頂いた造作カウンターは見事なくらい広いスペースを確保されています。

オシャレに食事やスイーツを食べてもらえるのが見えてきますね。

キッチンスペースは1段下がっているステップダウンフロアです。最近ご注文が多い仕様ですね。

キッチンに立ちながら食事している方と目線を近くして作業を楽しくされるとの事です。

ステップダウンフロア部には水に強い素材を適用させて頂いて快適に家事ができるような使用になっています。

リビングニッチ

リビングの壁に造作させて頂いたニッチ。

異形鉄筋を曲げて雑誌が倒れないように作成させて頂きました。黒く塗ってカッコ良く取付出来ました。

ここのスペースにインターホンとエコキュートリモコンを一緒に納めさせてもらいます。

小物もたくさん置けるのでオシャレですよね。

現在はまだ工事中ですが5月末にはお引き渡し予定になっています。

今から完成が楽しみです。

こんなオシャレな住宅に住めるT様が羨ましいです。

 

もっと詳しく説明させて頂きますのでご希望の方はスタッフまで問い合わせお願い致します。

 

☆スタッフ やまぎし☆

 

>>お問い合わせ・モデルハウス見学予約はコチラ<<

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ