Blog

ブログ

イヤーサーサー!

ハイサーイ!

と、沖縄(ウチナー)の方言で始まりました今回のブログぅ(途中の方言も雰囲気で読んでください)

なぜウチナー弁かと言いますと先日新入社員の歓迎会が沖縄料理屋で行われたからなんです♪

IMG_4141.jpg

新入社員の紹介は後程あると思うのでサクッとスルー!

沖縄の民謡がゆったり流れる中でのウチナー料理とシマー(泡盛)は格別!!

寒い寒い東北福島に居ながらも南国の沖縄を満喫しちゃいました☆

そして何よりもオジーもオバーもとても笑顔がかわいくイッペーイーチュ!

ぜひ機会がありましたら置賜町の「海ぶどう」に行ってみてクィミソーレー(@^^)/~~~

IMG_4136.jpg

でも酸っぱいシークヮーサーはやっぱり苦手だな…(*_*;

そして話は変わりますが先日のスーパー大雪!!

僕も初日は10時間にも及ぶ渋滞に負け帰宅を断念…

事務所に泊まり2日目にしてようやく郡山へ帰ることができました(ToT)

そんな中あちこちで見かけられる人と人との助け合い

力を合わせてみんなで雪かきをしたり

身動きの取れなくなった車をみんなで押したり

自然と集まり、自然に助け合い、自然に譲り合える

そんな素敵な光景をたくさん目の当たりにして人ってすばらしいと感じました

が、スーパー大雪はもう勘弁です

スタッフ:つつみ

Re:neue

Facebookページも宣伝

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ