Blog

ブログ

★特別な一杯★

こんにちは!

 

このブログを読んでいる方はご存じの通り、りのいえホームページがリニューアルいたしました!

 

以前より”りのいえ”のことを知ってもらえる内容になったかなと思います。

何より”りのいえの想い”が伝わるといいなと思います!そしてスタッフ紹介も是非のぞいて見てください♪私たちは実際に皆さまにお会いできる日が来ることを楽しみにしております。

 

 

 

さて、先日私はとっても『特別な一杯』、いただきました…

 

 

 

DSC_1177

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか~!とっても綺麗~!!!素敵~!!!

 

私事ですがお祝いに頂いた大切な品なんです。

 

切子グラスってテレビや写真では見たことがあったのですが、実際手にしたことがなかったのでその美しさに感激しました。

 

江戸末期から明治・大正・昭和・平成と100年以上受け継がれている伝統工芸品★本当に繊細で綺麗です。

 

頂いてからもなんだかもったいなくて口を付けることができなかったんです。

 

そして『このグラスには日本酒がいい‼』と決めて、日本酒が苦手な私でも呑める美味しい日本酒を探していました。

 

そして!とても素敵な「酒屋」さんをこのグラスを頂いたTさんから紹介してもらいました。
その酒屋さんのお話は熱くなるので次回のブログで紹介しますね!(笑)

 

 

DSC_1182_20150522174826971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしグラスが変わると飲んでいるものまでさらにワンランク上に感じるのは何故でしょうね…
とにかくとても美味しく、幸せなひとときでした!

 

 

では皆さまも、今日1日お疲れ様!の『一杯』を頂いてください…
もちろん私もこのあと・・・♪

 

 

DSC_1191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつもブログを見てくださっているTさん。本当にありがとうございます!グラスを洗う時は優しいスポンジで優しく洗っています♪
私の一生の宝物になりました。ずっと大切にしますね。。

 

 

 

★スタッフ板垣でした★

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ