Blog

ブログ

珍客来店!?です。

こんばんは~~ 夏が始まる前に、バテ気味です。

 

疲れた感じの出だしで、大変申し訳ないです。 ><; というのも

 

私は、体の体温調節機能がいまいちで、温度変化にうまく対応できません。

 

このところ、朝晩の温度差が結構きつくて、少し疲労感が・・・・歳のせいって

 

言われれば終わっちゃうんですけど、本人、まだまだ気分は高校生なんですけどね。

 

でも、最近の不安定な天気には、少々悩まされてます。

 

雨が降りそうなのに、降らずに午後晴天!気温 30℃超え

 

夏でもないのにゲリラ豪雨とか・・・・

 

今年は、早めの暑気払で、気合いを入れなおして頑張りたいと思います。

 

ところで先日、我社にめずらしぃお客さまが来店しました。

 

最初見たときは、地球外生物!?と思うほどの大きさで見たことない形だったものですから・・・

 

同僚に確認したところ、あっさり、カミキリムシじゃね?的な。

 

小さいころは、虫好きで知ってるつもりでしたから、ほんとびっくりでした。

 

では、登場していただきましょう~カミキリムシ代表 シロスジカミキリで~す。(多分)

 

DSCF2798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサイズのカミキリムシは正直はじめてです。というのも、こちらのシロスジカミキリ自体が

 

日本で最大級クラスのようでして、勉強不足ですみません。

 

本来、山育ちでしょうから、虫たちも不安定な天気に悩まされ、こんな町中にまで

 

来てしまったんでしょうか?無事にすみかに帰れればいいんですが・・・・・

 

カミキリムシの心配より、まずは自分の心配か?

 

皆さんも、梅雨も到来しそうなので、体調管理をしっかりして、夏本番を迎えましょう~

 

ではまた~~ノシ スタッフ:松でした~

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ