Blog

ブログ

★きっと見つかる★

こんにちは!

 

 

梅雨…くるのでしょうか??

 

 

暑い日が続いたり、一瞬大雨になったり、不安定なお天気ですよね。。

 

 

ネットで調べたら東北南部の梅雨入りが6/12で、明けが7/25の予想でした!もしかしてもう入っているのかな?

 

 

雨は農家の方々にとってとても深刻な問題かと思います。

 

 

程よく降って気持ちの良い夏に突入してほしいですね~

 

 

さて、前回の私のブログネタの続き…特別な一杯の『一杯』について!

 

 

切子グラスをくださったTさんに美味しい日本酒探したいと話したところ、わざわざ調べてくださいました…

何から何まで感謝です・・・(*-*)

 

 

そして教えてもらったのが伊達市保原町にある根本酒店さん★

 

 

SketchGuru_20150625230606

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主がとても明るく良い人で、あまり日本酒に詳しくない私にも楽しくアドバイスをしてくださいました。

 

 

選んだのは『王禄』という島根県のお酒♪(前回UPしたお酒です)

 

 

全国でも29店舗でしか扱ってない貴重な一品。

 

 

無濾過で極力火入れをしない製法で、『生きている酒』とうたっています。(詳しくはHPを見てください。カッコいいHPです♪)

 

 

生きているので常に冷やしてあげないとダメで、店主が保冷剤までつけてくれました!

 

 

日本酒が苦手だった私でも、スイスイ呑めましたよ()

 

 

そしてそのお店で毎月10日に限定で販売しているお酒があることを知りました!

『而今(じこん)』というお酒!開店時には30人くらい並ぶとの事!とても気になったので先日行ってきました~

 

 

SketchGuru_20150612230643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたら本当に並んでいました!

 

 

のどかな場所なのでお客様が並んでいるとかなり目立ちました。みなさん楽しそうに並んでいたのが印象的でした★

 

 

 

予想外だったのは一升瓶での販売だったこと()呑む気満々な感じで帰ってきました!

 

 

その日の夜もやっぱりこのグラスで!

 

 

 

pencil_sketch_1435061013080

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

而今はとても甘く感じて、後味が良かったです。とにかく「濃い!」という印象で私は個人的に前回の王禄の方がすっきりしていて好きですかね♪

 

 

まだまだ初心者ですが、これからもたくさんの日本酒に挑戦して「これは!」という一品に出会いたいです!

 

 

ちなみにお店が店内撮影禁止となっています、実際に足を運んでみないとこの良さをお伝えしきれません!

昭和を感じるようなとっても味のあるオシャレな店内に、日本酒だけでなく焼酎・ワイン・リキュール、ノンアルコールまで豊富に揃っています♪

 

 

お酒好きな方は是非行ってみてくださいね♪

 

 

では気温の変化が多いこの時期ですので、体調管理に注意してお過ごしください。。

 

 

 

★スタッフ板垣でした★

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ