Blog

ブログ

たまには和食を頂きます。

Quant à tout le monde, bonjour !
Comment allez-vous ?

私はいつでも元気ですよ!

 

ボージョレ・ヌーボーも解禁され、ワイン片手に泥酔してしまった方もいらっしゃるのでは?

・・・いないか(笑)

 

さて、今日はみなさんにお伝えしたいことがありますよ!

今まで、多くの方から「毎日外食でしょ?(笑)」と言われますが、

実は私、夜な夜な料理本片手にこそこそと作ってるんです!

主に肉料理ですが・・・(笑)

 

そして自分でも意外だと思いますが、魚を使った料理とかにも挑戦してます。

今日は、そんな私のお料理本をちょっとだけご紹介です♪

 

最近買った2冊!

「はじめてでもおいしく作れる和食」

 IMG_3131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごはんのおとも」

 IMG_3132

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで紹介されています。

 IMG_3133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがなかなか使えるんです!

とりあえず、スーパーで適当に食品を買ってきます。

        ⇓

帰宅後、本を開きます。

        ⇓

適当に買った食材で食べたい物を作ります。

 

あれ?

これもう本に書いてある材料関係無いかも()

味だけ似せた何かになってますね(笑)

 

これも一人暮らしの醍醐味・・・ですよね?

足りないものは他で代用!

なんて漢らしい料理。

 

そろそろ健康を害しそうです(+_+)

とまぁ、そんなこんなでごはんは自分で作ってます。

 

~最後に~

只、時々パンチを効かせたい一心で料理をアレンジすると失敗します。

みなさま、お気を付け下さい。

 

 

今日は、今が旬のサバ料理にしようかな~(*^_^*)

 

À la prochaine.!

担当:セキヤ

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ