Blog

ブログ

株式会社 りのいえ 暖かい家仕様工事

新年明けましておめでとうございます。

本年も、株式会社りのいえを宜しくお願いします。

 

今年1回目のブログ当番が回ってきました。

今回ご紹介する内容は、ズバリ暖かい家です。

 

ここ最近メッキリ寒くなってきましたので寒いのが嫌いな私としては、

嫌な季節になってきました。

 

この時期でも波の状態が良ければサーフィンに行くのですよ^^

冬のサーフィンもなかなか良いものなんです。

夏より波の状態が良い日が多いですからね。

 

サーフィンはさておき、

今工事させてもらっている住宅が暖かい家なんです。

暖かい家はやはり住んでいて快適なんです。

 

今、黒岩にT様邸新築工事を工事させてもらっています。

最近までは断熱材が入っていなかったので寒い現場だったのですが、

今回、硬質発砲ウレタン工事を施工したとたん、

快適な現場に変わったのです。

 

冬でも晴れた日は室内んも工事は快適に作業が出来ると、

担当している大工さんが言っていました。

 

いくつもの現場をこなしている大工さんが言うのですから、

本当に快適なのだと思います。

 

硬質発砲ウレタン工事とはどんな物か簡単に説明します。

柱と柱の間に普通はグラスウールと言う断熱材を入れるのですが、

今回はそのスペースに硬質発砲ウレタンを吹き付けたのです。

室内から屋根と壁に吹き付けて施工します。

 

ウレタン工事中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場で吹き付けするので隙間がほとんどなくなるのです。

ですから暖かい空気が逃げにくくなり断熱性能も高いので、

夏涼しく、冬暖かい住宅になるのです。

ウレタン工事完了

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今一番お勧めの断熱方法だと私は思っています。

私の自宅も同じ硬質発砲ウレタンで断熱しました。

2月の一番寒い時期、暖房を夜止めて朝起きても、

北側一番寒いの洗面所で10度を下回った時はありません。

 

いつも外に出てあまりの寒さにビックリする感じなのです。

冷えは体に悪いので暖かい家は体に優しいと感じます。

 

夏涼しく、冬暖かい家をご希望の方はりのいえに是非ご相談してみて下さい。

お客様の希望に近い住まいのお手伝いをさせて頂けたらと思います。

 

☆スタッフ やまぎし☆

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ