Blog

ブログ

献血40回達成!

株式会社 りのいえ 工事担当の 山岸です。

今回は仕事の話は抜きでいきたいと思います。

 

僕の趣味の一つに体の健康維持があります。

僕の健康維持のバロメーターが献血なのです。

今回献血40回目を達成しました。

 

献血手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

献血はだた血を抜いて、血を必要としている方にあげる行為ではないのです。

献血をするには健康体でないと出来ないのですよ、

体調が悪いときは献血を断られますから!

 

例えば、

疲れていて血の比重が軽い場合。

血圧が高い場合

薬を飲んでいる時

予防接種を近い期間でした場合

 

など、こんな理由で献血を断られてしまいます。

ですから献血が出来るという事は健康な証拠なんですよ。

体の調子が良いといろんな面に影響してきます。

 

当然仕事も快適にこなす事が出来るのです。

夕方になっても疲れを感じません!お腹は減りますが(笑)

 

僕の一生の献血の目標は100回を目指していて、

あと60回 1年最高3回まで献血が出来るので20年かかります。

67歳まで献血が出来れば目標達成出来る計算で合計で40リットルの献血です。

出来る所までやってみようと思っています。

 

趣味のサーフィンも少しだけ波に乗れるようになってきました。

サーフィンの目標は80歳でサーフィンしている事なんです。

80歳で波乗りしていたらカッコイイと思うので達成したいと思っています。

 

サーフィンするにはやはり健康でないと出来ないのです。

軟弱に感じるサーフォンですが、やってみるとかなりハードなスポーツなんですよ。

 

僕はプールで2kmくらいクロールで泳ぐ事できるのですが、

パドリングで100mくらい泳ぐとかなり疲れるのです。

ウェットスーツを着ているのと海水の違いかと思いますね。

 

50歳近いですが得に異常もなく暮らせているのは体を動かしているからだと思います。

夜30分のウォーキングが効いていると思います。

ウォーキングはお金もかかりませんし、

簡単に出来るので是非オススメします。

 

時間を作ってやってみて下さい。調子良いですよ。

体調が良いと全てにおいて影響してきます。

毎日調子よく暮らしてみましょう。

 

☆スタッフ やまぎし☆

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ