Blog

ブログ

株式会社りのいえ 渡利ショールーム 上棟

株式会社 りのいえ 2棟目のショールーム は人気地区の渡利に

本日上棟致しました。

天気は曇りで作業性が良く大工さんの仕事も順調にはかどっていたように感じました。

IMG_6480

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2棟目となる りのいえショールームの特徴はですね、

 

インナーガレージ付き

車やバイクが好きな方にはたまらない設備です!一見の価値ありますよ。

 

広いシューズクローク

靴のままシューズクロークまで行けてたくさん靴を置けるスペースは家族の数が増えた時でも安心な設備ですね。

しかも近くには手洗いスペースがあるのです。

 

リビングオープン階段

リブングにある階段は造りつけの階段で吹き抜けにあるので開放感が良い感じで味わえる空間です。

 

プライベートバルコニー

腰壁を高めに設定した広めのスペースはプライバシーが守れた空間になっています。

主寝室の前にありまして、窓を全快に開けても部屋の中が見えませんのでプライバシーが守れるようになっています。

夏なんかは、裸でビールを飲んでも見えないのでビールが更に美味しく感じるかもです(笑)

 

工事は8月末完成を目指して施工しています。

完成しましたらお知らせ致しますので、楽しみにお待ち下さい。

 

今回から新しく考えた資材置き場も登場です。

IMG_6475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足場屋さんに苦労して作ってもらいました。

雨に濡れない仕様に工夫しました。

これで現場に材料を搬入した時濡れないで施工できますので安心ですね。

 

実は渡利は僕の地元なのです。

今工事している場所「七社宮」はちょっと普通には読めなくて「しちしゃみや」と読みます。

地元の渡利の人は通称「しっちゃのみや」と呼びますが。

 

七社宮は小学校の通学路でして、

学校帰りに通ってよくイタズラをしたもんです。

 

ピンポンダッシュ(玄関チャイムを押して逃げる)は当たり前ですよね~

見つからないようにピンポンダシュしていたのですが、何故かいつも僕がやったとバレていました。

何故なのでしょうね?今でも七不思議の一つです。

 

今はありませんが当時、伊藤商店という駄菓子屋がありまして、

よく帰り道寄って無駄使いをしたもんです。

伊藤商店にはいつも10円玉をはじいてやるゲームが置いてありまして、

斜めに傾けてやっているのを店のバーちゃんに見つかって

「何ズルしてるんだー!」とよく怒られたもんです。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は決まって「逃げろ~」が合言葉で友達とよくい逃げたもんです。

身元がバレているので、逃げても何の意味もないんですけどね。

所詮小学生なんです。

 

あと近くには福祉センターがありまして、そこの駐車場でラジコンをやって遊びました。

TAMIYAのセリカを持っていまして結構速くて操作が追いつかず、

止まっている車にぶつけちゃってラジコンが大破した事もありました。

もったいなかったな~

 

そんな思い出のある場所「七社宮」なので個人的には思い入れがある場所なんですね。

僕の地元渡利は便利で良い場所です。

 

小学校も近くにありますし、中学校、高校もあります。

街にも近いので飲みの帰りのタクシーはワンメーターで着ける距離でもあります。

完成したら是非ご覧になってもらいたい物件です。

 

☆スタッフ やまぎし☆

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ