Blog

ブログ

息子の授業参観

本日次男の授業参観へ行ってきました!

次男は現在1歳9か月。保育所通いです。

 

参観が始まると、まずは親子で七夕の飾りものを制作。

短冊に書いた願い事は。。。。

 

「楽しいコトがたくさんありますように☆」

 

しかしその矢先。。。

息子がギャン泣き。

油性マジックをどうしても使いたかったらしく、油性マジックは書いたら消えないから使えないよ!

と言っても分かるハズもなく怒り泣いていました(汗)

しかも一旦怒るとなかなか収拾がつかなくなる次男。ちょっとやそっとのコトではごまかされません。

 

すると先生がいつもの息子と違うので驚いて声を掛けて下さいました。

どうやら聞くと保育所では、思い通りにならなくても泣いたり騒いだりはそこまでしないそうです。

むしろ、ほかの子におもちゃを配ったり面倒見のよい行動をするらしいのです!かつ比較的我慢もできると。。。

 

正直信じられません。

 

先生には「お母さんには甘えたいのでしょう!」と言われましたが、本当のところは分かりません。

彼の心理を知りたくなりました。

 

でも強く思いました!この子本来の性格や持っている個性を理解して、向き合いたいなと。

 

0614jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、給食の時間になり、食べるのが大好きな息子のテンションは上がり、物凄い勢いで完食。

 

いろいろな事を考えた一日でした。子育てや日々について考えるきっかけになる授業参観。

 

なぜか毎回感動してしまう津田でした。

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ