Blog

ブログ

株式会社りのいえ 渡利ショールーム新築工事 途中経過

株式会社りのいえ 渡利ショールーム新築工事の途中経過報告です。

先月上棟した渡利ショールームの工事は順調に進んでいまして、

現在はサッシが付いて、外周りは全て塞がって、雨対策は完了しまして、

外壁を張っている所であります。

 

外周りの構造用合板を張ると透湿防水シートという物を張って防水性を高めます。

その透湿防水シートをりのいえオリジナルで作成しましたー!

 

と言っても結構前に作っていまして、

どこかの現場でご覧になられた方がいらっしゃるかもしれませんが~

こんな感じで外壁の下に張ってあります。

 

りのいえ透湿防水シート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りのいえのロゴは結構目立つので、

現場で発見された場合りのいえの建物だと思って下さい。

足場が外されるとカッコイイ建物が姿を現しますよ!

 

渡利ショールームの外壁はりのいえではお馴染みの、

ガルバリウム鋼板の白い外壁と木の外壁を融合させて仕上げます。

りのいえ外壁仕様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコントラストが又カッコイイと私は思いますね。

断熱材は現場ウレタン吹き付けで施工します。

建物の内側からウレタンを吹き付けしますので、

気密性が上がるのと断熱効果が良くなるという高性能な住宅に仕上がります。

 

断熱性が良いと言う事は、

夏涼しく、冬暖かい家

構造用合板を張ると言う事は耐震性に優れている家、

この基本的な事は当たり前に装備している家なのです。

 

株式会社りのいえ が考える家とは、

お客様家族全員が幸せになる使い易い家!

こんな考えを基に仕事をしています。

 

お客様が幸せになれるようにスタッフも楽しんで家造りをしています。

スタッフが楽しんでいないと楽しい仕事が出来ませんから。

楽しんでいると言っても遊んでいる訳ではありません。

皆で協力しあって楽しく仕事をしているのです。

 

普通会社の会議になると重苦しい雰囲気の所でやっています。

前の会社ではそんな感じでやってましたから。

りのいえの会議は笑いがある会議なので私は好きですね。

 

これからも楽しみながら良い仕事をしていきたいと思っています。

これからも株式会社りのいえを宜しくお願いします。

☆スタッフ やまぎし☆

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ