Blog

ブログ

★大切な学び★

皆さまこんにちは。

 

 

梅雨続いていますね。ジメジメ、、、ここ2、3日は快晴続きで暑かったり。

東北の梅雨明けの予想は7月26日~30日ごろとのこと。(あくまで予想です)

7月30日は福島市の花火大会もあります!梅雨明けして雨が降らないと良いですね~。

 

 

 

さて、昨日のこと。郡山のビックパレット福島にて全日本不動産保証協会主催の「ステップUPトレーニング」という名の講習に参加してきました。

1日かけてびっしりのスケジュール。

 

IMG_20160720_150337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前にも受けたことがあり、2回目の参加でしたがまた出たく参加しました。

内容は、不動産業に携わる方向けの不動産実務についての基本的な心構えや知識についてです。

この「基本的な」が非常に大切。

あたりまえのことがあたりまえにできなくなる時があります。

たくさん良いお話が聞けて、初心に返ることができる時間となりました。

 

 

 

さらには講師の方のお話で「じんざい」について…

 

 

 

IMG_20160721_183207

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“へぇ~じんざいにはそんなに意味があるのか~”と勉強になりましたね。

人財・・・なかなか宣言してなれるものではないのでしょうけど、日々努力をしてなりたいものです。

 

 

 

この日のお昼は、施設内にあるレストランでがっつりカツカレーを♪

その為、午後の講義は眠気との戦い…

 

 

IMG_20160720_150806

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに助けられなんとか。。

 

 

 

そして最後に講師の方から。

 

 

IMG_20160720_161218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしい話、この「横着」という言葉の意味が分からず調べました。

「楽してすまそうとしたり、わがままで、ずるいこと」のよう。絶対にダメですね。

本当に大切なことをたくさん聞くことができました。

 

 

 

帰りはスタッフ菊池とふたりで女子トークに花をさかせ、ドライブ気分で帰ってきました♪

今携わっている仕事の重みを改めて実感し、更に気を引き締めて取り組もうと熱くなったふたりなのでした。

 

 

 

梅雨が明けるとこれから夏本番です!夏バテに気を付けて過ごしましょう。

 

 

 

★スタッフ板垣★

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ