Blog

ブログ

テーマ1:頭の中をループする言葉。テーマ2:研修。

こんにちは!

今回のブログはめちゃめちゃ意気込んでいますっっ。

長文になるやもしれぬ予感です。

 

熱さ、ウザさが全面にでてしまったら申し訳ございません(笑)

 

今回のブログのテーマ。

本当の言葉で書く!!

 

ではではお付き合いくださいませ。

 

 

最近私の中で何度も何度も頭をめぐる言葉があります。

ある先生から言われた言葉です。

 

「何をやるかは目的から考えましょうね」

 

なんともシンプルで当たり前なことです。しかし、とてもとても大切なことです。

わたしには「ゴールはどこか意識しなければ辿りつけませんよね?」と聞こえました。

 

 

このシンプルな思考は人生で出てくる様々な選択に必要です。

仕事だけではなく、誰と何をしてどう生きるか?どうなりたいのか?

幸せを叶える上で考えるべき重要事項だと思いました。

自分にとって何が幸せなのか。

それはどうやったら叶うのか。考えることは大切です。

 

 

しかし考えずして、直観で夢や幸せが叶えられる方法が浮かぶ時もあるようです。

(わたしの選ぶ本にはそういった内容がたくさん出てきます(笑))

わたしの言葉でそれを言うと、自分の中にあるワクワクセンサーのアンテナが発動開始

する感じです。

 

さらに言うと、その時の思考はマリオがスターを取った時のような感覚に近いです。

少ないですが、わたしの人生にも数回だけありました。

敵に当たろうが全力でゴールまで行ける感じです(笑)何か未来が広がっていくイメージ。

進んでいく感覚。

 

 

今私は人生の目的が明確です。一生変わらない、きっとおばあちゃんになっても見続ける目的が。

うまくいかない事があっても目的がハッキリしているので自分を見失うことはないだろうなと。

なんとなく思っています。

 

スターを取ったときのマリオのように派手で勢いよく走る、軽やかなイメージではないです。

 

どちらかと言えばずっしりと重く、責任や思いのあるドーンと構えた感じです。でもブレない感じです。

 

 

 

 

誰かの幸せを叶えるために本当の力を発揮する為には、どんな時も自分はブレない芯を持ち、心豊かで幸福な感覚を持っていたいと思いました。

 

 

なかなか簡単にできるわけでは無いのは承知です!でもっっ!!!

人生の目的を明確にすることで、わたしは強くしなやかになりたいです。

 

 

 

先生からいただいた言葉が頭の中でループしてループして考えていたら、気づいたときには

「目的があるのなら、今なにをすればいいか浮かんでいるよね?」という問いに変わっていました。

 

大切な気づきのきっかけをありがとうございました。

 

 

 

 

 

そしてそして。

もう1つ!!!!!

 

とあるショールームにスタッフで資材見学にいきました。

 

その日はわたしに新しい感覚を気付かせてくれた面白い、研修体験がありました。

 

その研修のあと、行きたいとこは無いか?との社長の問に真っ先に浮かんだのがこのショールーム。

資材がたくさんです!

 

IMG_7665 ↑ショールーム内はなんとも素敵な雰囲気。個人的にど真ん中です(笑)

 

IMG_7675↑鉄錆にみえるような塗料や国内塗メーカーには無い

微妙なカラーがたくさん!!

 

 

IMG_7661

ワークスペースもあってテンションMAXなわたし。

近い将来自宅にもこんなスペースが欲しいなとおもいました!!

 

研修があると様々なきっかけがあるので、人生が豊かになる感覚になりました。

 

学ぶ。この欲求は止まらないです!

 

ウザくるしく、まとまりのない内容になってしまいましたがお付き合いいただきましてありがとうございました!

 

 

 

津田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ