Blog

ブログ

★古き良きもの★

最近は台風の影響で不安定なお天気が続いておりますね、、、

 

 

あれ?私、以前台風の発生が遅い今年は7~9月にまとまってくると言っていたような…

まだまだ油断できませんので、お出かけされる際などは気をつけましょうね。

 

 

さて、私は先日のお休みに友人と土湯温泉町にある「空Café」さんに行ってきました!

場所が場所なので着くまでの道も自然たっぷりでマイナスイオンを浴びながら向かいました。

ご存知の方も多いと思いますが、とってもオシャレなcaféです(^^)

DSC_2760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中に佇む古民家・・・築100年以上だそうです。

改装したところはあまりなく、ほぼ在りし日のまま。とても大事にされているな~と感じました。

 

IMG_20160820_112609

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160820_112512

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160820_112651

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160820_112527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それゆえ、目に入ってくるひとつひとつの素材やモノに懐かしさを感じ、気持ちが癒されるのです・・・シミジミ。。

 

 

 

 

この日はランチセットをオーダー♪

 

 

IMG_20160820_113348

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・可愛すぎます。

こちらもまた、ひとつひとつの素材にこだわりが感じられます。

(自家製の天然酵母パンや、自家製ブルーベリーで作ったジャム、自家製野菜をたっぷり使ったプレートでした♪)

 

 

 

食材以外にも、器だったり、お箸、スプーン、プレート・・・そして紙ナプキンやおしぼりまでちょっとした工夫がされてて全てに感動でした!

 

この自然たっぷりの場所や歴史感じる建物、お店の中のインテリアなど、昭和を感じさせる空間はちょっとタイムスリップしたような気分になりました。

 

 

 

 

IMG_20160820_133747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160820_133418

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓辺で頂いたのですが、そこからは「丸坊主のランニングを着た短パンの男の子が虫かご持って走っていそうな情景(笑)

この日はあいにくの雨でしたが、またいい雰囲気なんです。

 

 

 

 

IMG_20160820_121719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にはてるてる坊主が!(逆光になってしまいました・・)また絵になるんですね~

 

IMG_20160820_132012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても人気のあるお店、まわりのお客様たちもお店のひとつひとつに感激して写真を取ったりして楽しんでいましたね♪私も久々に行ったのですが、古き良きものたちに囲まれ、心が大変癒されました!

皆さまも是非足を運んでみてください★

 

 

 

 

 

板垣でした★

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ