Blog

ブログ

感謝の気持ち。

先日、友人の結婚式に出席しました。

穏やかに晴れた爽やかな日で

太陽からも祝福されているような

絶好の結婚式日和でした。

式は人前式。

列席者全員が証人で、

新郎新婦がそれぞれ

グラスに入れた両家の水を

1つの器に注ぎ、

永遠の愛を誓うというスタイルでした。

DSC_2800.jpg
これを「合わせ水」と呼ぶそうです。

そして披露宴。

DSC_2806 - コピー
定番のウエディングケーキ入刀シーン。

主役の晴れ姿はもちろん楽しみですが、

招待された時の楽しみのひとつといえば、

やっぱりお料理ですよね(^O^)

DSC_2808 - コピー
料理にもハートの形。

2人の幸せを感じながら、美味しく頂きました。

今回の結婚式で心に残ったのが

披露宴の最後の新郎のあいさつでした。

始めは身内だけで簡単に済ませるつもりだったけど、

自分たちがこの日を迎えられたのは、

今まで歩んだ人生の中で出会った沢山の人達のお陰で、

支えてくれた大切な人たちに感謝の気持ちを伝えたくて、

披露宴をやることに決めたと言ってました。

感謝の気持ち。

大切ですよね。

いつも感謝の気持ちを忘れずに…って

簡単そうで、私自身はあまり出来ていない気がします(>_<)

なかなか言葉にして伝えることが出来なくても

せめて心の片隅にそんな思いをいつも持っていられたら、

ステキな出会いがあるのかも……

なぁ―んて、幸せのおすそわけを期待している

スタッフ キクチ でした(^_-)-☆

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ