Blog

ブログ

秋ですね。

今日から10月がスタートしました。

 

 

夕方になると急に冷え込んだり
朝はちょっと寒かったりして
風邪ひいている方、多いですね。

皆さんはいかがですか?

 

 

 

季節の変わり目は、気候の変化に
なかなか体がついていきませんが、
旬の食べ物でたっぷり栄養をとって
しっかり体調管理をしていきましょう。

 

 

 

さて、私は普段、ほぼ車で移動してますが、
年に数回、地元を走る鉄道、阿武隈急行線
(通称:あぶ急)を利用します。

 

 

先日、久しぶりにあぶ急に乗るため、
ホームで列車の到着を待っていると、
何やらいつもと違う色の電車がやってきました。

 

 

img_20160922_105842

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阿武隈急行沿線への誘客を図ろうと企画された
「伊達なトレインプロジェクト」の
ラッピング車両「政宗ダテニクル」電車です。

 

 

 

img_20160922_105706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「政宗ダテニクル」とは、伊達市が観光PR用として
三春町にある福島ガイナックスに制作を依頼したご当地アニメ。

 

 

img_20160922_105719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達市梁川町には「独眼竜政宗」でも知られる
戦国時代の人気武将・伊達政宗が、15歳の初陣で
必勝祈願に訪れたと言われている神社があり、
伊達氏とは大変縁の深い地域です。

 

 

乗車してみると、主人公政宗役の声優さんの車内アナウンスが流れ、

聞き慣れているはずの各駅案内もとても新鮮な感じがしました。

 

 

このラッピング電車は、運行時間が決まっているようなので、
興味のある方は、阿武隈急行のHPでチェックしてからお出かけ下さい。

 

 

 

今年の秋は、「あぶ急」のラッピング電車にゆられて

紅葉狩りなどいかがでしょうか?
阿武隈川沿いを走る車窓からの景色はなかなかですよ(^_^)

 

 

スタッフ キクチ

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ