Blog

ブログ

“New story”

こんばんわ。つつみです。

気温も下がり青森・岩手では初雪の知らせもチラホラ耳にする季節となりました。

そう、実りの秋!そう、食欲の秋!

img_1904すっかり稲穂も黄金色に変わり稲刈りを待つのみ。豊作に期待!

やっぱり日本人と言ったらお米ですよね!

今の季節なら秋刀魚+大根おろしに酢橘、野菜たっぷり鮭のホイル焼きなんてどうでしょー

プラス、ビールだね…)^o^(あーヨダレがヤバい…

 

 

さーて、食いしん坊な話はさておき、今月10月は大忙し月間!!!

地鎮祭…見学会…とフル稼働です。

まずは、先日行われた地鎮祭。しかも同日2件も!!

1件目はY様邸。

img_2144

ご夫婦のご親族も参加となりとても賑やかな地鎮祭となりました。

保原街道沿いでの計画となるY様邸は幹線側を閉ざしプライバシーを確保したプランです。

安全面も確保された庭でお子様たちもふんだんに遊んでいる姿が今から目に浮かびます。

 

そして2件目、O様邸。

O様邸は古家を解体し4世帯ご家族の建て替えプラン。

大規模の土留め工事が先行で行われていたこともあり足元悪い中での地鎮祭でしたが

O様ご家族の希望に満ちた表情がとても印象的でした。

程よく高台に位置し広大な敷地に建築するO様邸は建物の迫力、コの字の独特な形。

梁川町のランドマークとなりえる建物になるのではないでしょうか!

 

以上同日2件。

少し肌寒く秋風の吹く中での地鎮祭でしたが両ご家族の皆様おめでとうございます。

完成まで事故等留意し進めてまいります。

 

 

 

そして、今週末に迫ったりのいえ3棟目となるショールームプレオープンイベント。

その名も『TAIHEYJI studio』

img_2145大きすぎず小さすぎない35坪台のより現実的な建物の大きさの中に見どころ・アイデア・遊び心をふんだんに取り入れた間取り。

今までにない落ち着きのある室内空間は驚きの仕掛けを数多くそろえてあります。

是非、会場に来ていただきりのいえのモノづくりをご体感下さい。

10/15(sat)-16(sun) 10:00~17:00

駐車場台数の制約もあり予約制のイベントとなりますので弊社までご連絡いただければ幸いです。

スタッフ一同多くのご来場を心よりお待ちしております。

 

 

最後にネットで見かけた『美しい柄ネコ図鑑』

img_2148

キジトラ・キジサバ・茶トラ・三毛・サビ・・・

毛並みのバリエーションが豊富プラス肉球・ソックス・鼻周り・目の色・尻尾と猫が誇る造形美が記された一冊。

眺めているだけで癒されそうです。

気になる猫派の方は是非…。

 

 

ちなみに『TAIHEYJI studio』にはキャットウォークもありますよ!

そんな僕は柴犬派です。

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ