Blog

ブログ

初心

どうもです!

2回目のブログ当番がまわってきましたトラちゃんこと遠藤です。

 

 

 

入社して早5か月がたちました・・・

 

 

 

そして先月28日に私が入社したとほぼ同時に着工されたT様邸の引き渡しがありました。

 

 

 

入社直後は基礎段階でしたが

imgp1411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ではこんなかっこいい一棟に!!

dsc07894

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家つくりの工程を学ぶために毎日のように通っていたのですが、家つくりの工程よりも大切な事を学ばさせていただきました。

 

 

 

お住まいが出来上がっていく様子やその際に起こったトラブルについて熱く話し合っている先輩や職人さん方を見ているうちに・・・

 

 

 

現場で出会うT様の期待にあふれているワクワクしているお姿を見ていくうちに・・・

 

 

 

 

 

 

引き渡しの際に涙に塗れた笑顔をみているうちに・・・

 

 

 

 

「家つくりとは何ぞや?」

 

 

 

 

というものが少し分かったような気がします。

 

 

 

 

この5か月間で感じた初心を忘れず頑張っていきたいと思います。

 

 

 

自分の事ばかり話してしまいましたが(笑)

 

 

 

「りのいえ社員全員の想い」「職人さん方の想い」

 

 

 

 

そして「T様の想い」がめいいっぱい詰まった世界に一つだけのステキな一棟になったと思います。

 

 

 

 

 

こんな体験をさせていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ