Blog

ブログ

株式会社 りのいえ 注文住宅新築工事概要

株式会社 りのいえ の注文住宅事業の概要

 

お世話様です。

工事を担当しています山岸です。

現在注文住宅で契約をさせて頂いた工事の状況を説明させていただきたいと思います。

 

私が今担当させてもらっている現場が3棟ありまして、

.

☆福島市Y様邸 11月18日 上棟

☆伊達市O様邸 12月8日 上棟

☆伊達市S様邸 12月15日 上棟

 

師走で現場が重なってバタバタしている所もありますが、

なんとか順調に現場を進めさせてもらっています。

 

簡単ですが各現場の概要を説明させてもらいます。

 

福島市Y様邸 37坪

hsamatei

広プランしてLDKはゆっくりくつろげる空間を作っていると思います。

玄関を入ってすぐにある広いシューズクロークは収納力もたくさんありまして、

靴のまま荷物を置いたり出来るので使い勝手が良いスペースに仕上がり、

外壁は白いガルバリウム鋼板に天然木の組み合わせでカッコ良く仕上がる予定です。

 

収納もたくさんありますので、生活するにも使い勝手が良いと思います。

福島市内でも結構目立つ所に建築していますのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

白い建物でりのいえの看板が付いていたらY様邸の建物かもしれません。

 

伊達市O様邸 58坪

osamatei

2世帯住宅のご希望でしたので、キッチン、浴室、洗面所、トイレ、全て2台付いています。

60坪近い建物はさすがに大きいです。

 

各所にもアクセントがありまして、白いガルバリウム鋼板の外壁に天然木の組み合わせ、

そこに中庭がありまして、アクセントにコートラインを取りつけする予定になっています。

出来上がる前ですが、仕上がりを想像するだけで、

カッコイイのが分かります。

 

2階のキッチンはアイランド型を採用されていて将来はホームパーティーを開催されるとか‥‥

広いお宅なのでホームパーティーも可能ですよね。

 

もう一つのこだわりがリビング前にあるベランダに出るサッシに段差が無い事!

通常ですと雨仕舞いの都合で立ち上がり壁が出来るのですが、

立ち上がり壁を付けたく無いとのご希望でしたので、

いろんな条件をクリアして、施工させてもらいました。

 

りのいえの建物は在来軸組工法で作っていますので、

自由度が高いのです。

 

お客様のご希望をなるべく実現できるよう頑張って施工の方をさせてもらっています。

何かご希望がありましたら遠慮なく担当スタッフにご相談してみて下さい。

 

伊達市S様邸 40坪

ssamatei

バイクが趣味のご主人のご希望でバイク置き場のある住宅です。

バイク乗りにとっては夢のスペースですよね~

私も昔バイクに乗っていた時がありまして、バイクを大切にしたい気持ちはよくわかります。

 

屋内保管場所があれば、部品を外したりした時そのままにして寝る事が出来るので最高なんです。

私の場合なんか、ガソリンタンクの裏まで掃除してたりしていたので、

それをやってしまうと、いつの間にか時間が経ってしまい、だんだん暗くなってきて、

元に戻す時間が無くなってしまうのです。

 

そうすると結局中途半端の状態で元に戻す作業にとりかからなければいけなくなって、

「仕方ない、ここでやめっか」

心の隅に何か引っかかるのが残ってしまうのです。

 

屋内保管場所が無いと全部元に戻してからカバーを掛けて防犯対策をしなければいけないので仕方ないのですが。

バイクは盗まれる事を前提に考えないといけませんからね。

夜酒飲みながらニヤニヤしながらバイクを見るなんて事も出来ちゃいますね~

おっとバイクの話がつい長くなってしまいましたが、建物もカッコイイのですよ。

 

S様邸は内部にコートラインを取り付ける予定なのです。

キッチン廻りにはタイルを貼って可愛く仕上げる予定。

 

リビングの一部の床にもタイルをアクセントとして貼る予定です。

2階の子供部屋は続きの広い部屋にしておいて子供が大きくなってから仕切れるようにしてあります。

いろんな工夫がされている建物です。

 

こんな感じでいろんな楽しい建物を担当させてもらっています。

完成して中を見せて頂ける建物もあると思いますので、

楽しみにしてて下さい。

完成が見えてきましたら又報告させてもらいます。

 

☆スタッフ やまぎし☆

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ