Blog

ブログ

★もの作りへの想い★

もう5月です。GWも終わりましたね。皆様にとってどんなお休みでしたか?
良い想い出が作れましたでしょうか?

 

連休中はお天気が良くてとても気持ちがよかったですね。

リフレッシュさせていただきました。

 

さて、今回は先月のお休みに行ったお店を紹介させて頂きます。

そのお店は『HERZ』(ヘルツ)さん♪

 

20170414_141352171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台市青葉区(愛宕上杉通沿い)にあります。

歩いてお店近くまで行くと入り口付近から革の匂いがしました!

 

20170414_145351757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

革鞄・革小物のお店です。すでに気持ちが高ぶりました!

 

 

 

20170414_145256934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には沢山の革製品。

 

 

 

 

 

20170414_145306195 20170414_145323569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして空間や演出も素敵でした。いつまでも居れます・・・実際1時間以上は見ていたような。。

どれも目移りしてしまいましたね。

 

革が柔らかく、手馴染みが良いのとフォルムに惹かれ…結果ペンケースを購入しました♪

 

 

お会計してると奥では職人さんが実際に作業されてました。

 

20170414_145236428

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HERZ直営店は作る場所と売る場所が一緒のようです。

「自分たちの手でお届けすることを大切にしているため」だそうですよ。

店内はカンカンと音がなり響き、職人さん達はとても真剣な眼差しで作っていました。

 

 

 

 

『HERZ』はドイツ語で「ハート(心)」という意味だそうです。

一人の作り手が心を込めて最後まで作り上げるもの作りをしていると。

HPを是非ご覧になってください♪

 

 

 

 

りのいえも「住まい」作りをしていますが、最初から最後まで心を込めて作り上げると改めて気持ちを強くしました。

あたりまえに「心を込めて」と言いますが、実際実行するのは簡単ではないですよね。

意識して強く思い、実行することが大事なことですね。

 

 

20170414_145407844

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※仙台店で対応してくれた素敵な店員さんに許可を頂き、たくさん写真を撮らせて頂きました!
また行ってみたいお店が1つ増えました(^^)

 

 

 

スタッフ板垣でした。

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ