Blog

ブログ

カエルが鳴き出しました

20170425_081010先月ではありますが、自宅近くの橋の落成式がありました。地元ですので式典に参加させて頂き、現在では既に当たり前の様に利用しております。

個人的には、失礼ながら特段 便利になった!!という感覚はないところではありますが、既存のものにガタがきていたのは事実で 安全にして頂けたんだな、と感謝しております。

 

季節は春。もうすぐ梅雨の存在がチラつき始めるところではありますが、カエルの活動期突入です。

田んぼに水を張ったのと同時に賑やかになりました。羨ましいくらいに素直な反応で感心してしまいます。

自分にも こんなに素直な反応ができたら…と 反省させられます。。。

生まれたときから この環境にいるので、耳障りと感じた事はありません。逆に 意識しないと鳴き声に気づかないほど自然な存在です。

 

新しいものに切り替わっていくものもあれば、継続して存在し続けるものもあり、それが新しいものに順応していく過程の心の手助けを意識もせずにしてくれているように感じます。

そんな当たり前を意識して、感謝し、感謝されるような存在になることを芯に 歩んで行きたいと思います。

 

クマサカ でしたぁ                                                                         

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ