Blog

ブログ

あさがお

職場で朝顔の苗をいただきました。

 

自宅に持ち帰ったところ、早速、母が鉢植えに。

DSC_2932

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題で観察日記をつけていた

小学生のころを懐かしく思い出しました。

 

朝顔の原産は熱帯アジア、熱帯アメリカで、

日本へは、奈良時代末から平安時代初期に

中国から伝わったと言われています。

当時は薬用植物として扱われていて、

とても高価なものだったようです。

その後、江戸時代に入ってから観賞用として売買されるようになり、

沢山の品種が誕生、広く一般に人々も栽培するようになったそうです。

 

今では夏の風物詩の朝顔。

 

すくすく成長して、きれいな花を咲かせますように。

 

汗だくでぐったりしてしまう夏ですが、

今年はちょっと待ち遠しくなりました(*^_^*)

 

花が咲いたら、またブログで報告したいと思います♪

 

スタッフ キクチ

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ