Blog

ブログ

株式会社 りのいえ 築25年住宅リノベーション工事

株式会社 りのいえ リノベーション工事

今回は築25年の住宅のリノベーション工事を担当させて頂きました。

大きな内容としましては、水回り全部交換、床下吹付断熱工事(部分的)天井裏断熱工事、

サッシ交換、内窓取付、照明器具全部交換、部分間取り変更、玄関7㎡増築。

 

工期は約2か月でお引渡しさせて頂きました。

お客様には大変満足して頂きまして施工者としては嬉しい限りです。

 

築25年の住宅を購入を計画されていたK様よりリフォームのご相談を頂きました。

当初は渡利ショールームを大変気に入られておられた方でして、

子育て環境等を考慮されて実家の近くの住宅を購入されたのです。

「少しでも渡利ショールームに近づけたい」

とのご希望でしたので、

渡利ショールームの施工担当者で内容を知っている私としては燃えました!

 

玄関に関しては7.0㎡の増築もありました。

施工前の玄関

玄関施工前

 

10㎡未満の増築工事でしたので確認申請は出していません。

玄関ドアの交換、収納スペースの確保。

見違える玄関になりました。

施工後の玄関

玄関完成

 

 

リビングも少し広くしました。

施工前のリビング

リビング施工前

柱を1本抜くようになりまして、天井を開けてみたら、

なんと言う事でしょう~

複雑な構造になっているではありませんか~

柱を抜いて梁を受けるようになったのですが、天井仕上がりから少しハミ出してしまうのです。

 

施工後のリビング

リビング完成

 

リフォームの匠バリに考えまして、

大工さんに梁を露出してもいいように仕上げてもらいました。

 

梁が露出してしまったら塗ってしまえ~という事でバランス良くなるように、

周りの色に合わせて塗装して逆にカッコ良く仕上げてみました。

壁にはレッドシダーを張ってアクセントを付けて、

床には無垢フローリングを使用しています。

渡利ショールームに近い感じに仕上げてみました。

 

 

キッチンは当初は北向きで暗い感じのキッチンだったのですが、

最新式のキッチンをセットしまして対面キッチンになりました。

施工前のキッチン

キッチン施工前

 

キッチンのスペース変わらないのですが、

明るくなったのと対面式になって子供の様子を見ながら家事が出来るので、

使いやすくなったとの事でした。

施工後のキッチン

キッチン完成

 

リフォームをやらせてもらうといつも思うのですが、

同じリフォームは無いので勉強になります。

今回のK様邸でもかなり勉強させて頂きました。

キレイにリフォームするのは当たり前で、いかにカッコ良くリフォームするか。

これが今回のテーマでした。

 

K様には工事内容を気に入って頂けたので、

施工者としても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

☆スタッフ やまぎし☆

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ