Blog

ブログ

★祝!K様邸地鎮祭★

皆様、暑中お見舞い申し上げます。

8月になりましたね。先日は福島市の花火大会や、今日はわらじ祭りなど夏イベントが過ぎていきますね。。。

残り少ない夏、楽しく過ごせるといいですね♪

 

 

 

りのいえの夏は、各スタッフがお伝えしている通り地鎮祭や着工、リフォーム完成、お引渡し、など大変有難いことに沢山のイベントが続いております。

 

 

 

そして・・・

梅雨のお天気が不安定な7月下旬の吉日、福島市北矢野目にてK様邸の地鎮祭が執り行われました!
 K様おめでとうございました。

 

 

私は約1週間前ほどから、Googleさんで「福島市 天気」をどれだけチェックしたことでしょう…
雨が降らないでほしいと願いつつも、『雨降って地固まる』、『お水に恵まれる』など良い云われもあるのでそれも良いかなと前向きな気持ちでおりました。

 

 

そして当日は!雨!、、でも途中やんだり、を繰り返し、設営中は降っていた雨も開始時間の12時には止んでくれました!
20170729 (43)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神主さんにしっかり工事の安全、無事と、繁栄を祈るための儀式を務めていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

20170729 (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日地鎮祭で使用した『竹』は、K様邸の敷地内から採取させていただいたもの。 前回のブログでお知らせしたかった発見はこの『竹』でした!突如現れた『たけのこ』

 

DSC_1032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※地鎮祭の1ヵ月半前にはこの状態

 

 

 

 

 

 

 

6.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※1か月前はこんなに!!

 

 

 

 

 

 

これは7/29の地鎮祭までに成長するだろう!ということで楽しみにしておりました♪

 

 

 

 

DSC_1157

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事地鎮祭を終え安心したのと同時に、これからが本番!と、気が引き締まる思いになりました。

私共はK様に選んでいただき、一緒に歩ませていただいていることに深く感謝しております。
 
このご縁を大切に思う気持ちを常に忘れず取り組んで参ります。

 

 

工事中は関係業者さん皆様、安全第一で、健康第一でご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

スタッフ板垣でした。

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ