Blog

ブログ

“nagaikawa – Re:netown #3”

こんばんわ。

ご無沙汰しておりました。堤です。

皆さんはご存知でしたか?

『真っ白なキリン!』

白すぎて神秘的。

まるで違う動物のようです。地球って凄いと言う件から本題へ~

 

さてさて、前回同様に着々と進む永井川情報をお送りいたします。

まずは、(No4)So様邸はいよいよ足場が外れ全貌が明らかに!

IMG_5668

黒のガルバとアクセントの木張りが絶妙のバランス。

多くはお見せできませんがニヤニヤが止まらない仕上がりになっております。

 

そして(No.1)I様邸は上棟も終え、断熱工事が終了し現在大工工事真っ最中です。

IMG_5671りのいえでは標準にて吹付断熱を採用しております。

断熱性能が上がるのはもちろんですが、何より機密性良くなるのが魅力的です。

りのいえでは断熱施工後、一棟一棟、機密測定をし数値を集計しております。

 

(No.5)Se様邸では吹付断熱前の中間検査①。

IMG_5670こちらの検査は実際の現場にて図面通りに施工が行われているか施主立会いの元ご確認いただいております。

リアルなサイズ感を感じながらスイッチ・コンセントの位置確認。

現場監督との距離感もグッと縮まり皆さん話が止まりません。

この検査に参加された施主の皆さんは満足な表情にてお帰りになられるのがとても印象的です。

 

(No.3)Si様邸はいよいよ上棟。

IMG_5669

シンプルなフォルムの中に木のパネリング。

今後工事が進むにつれ、ごまかしのきかない洗練されたラインをお見せできると思います。

 

最後に(No.6)K様邸がいよいよ着工となりました。

こちらも今後お伝えできればと思います。

 

現在永井川の現場では5棟の現場が動いております。

完成した建物だけでは見ることのできない部分の今なら見学できますのでお気軽に弊社スタッフまでご連絡ください。

 

いつもの事で駆け足ですが、日々変わる永井川の現場から堤のまとまりの無いレポートでした。adios!

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ