Blog

ブログ

★祝!K様邸上棟★

皆様こんにちは!

10月に入りめっきり寒く・・・と言いたいところですが、なんだか暑い日もありますね。

今年の冬は平年並みか少し暖かいのだとか。(気象庁の調べ)

毎年思いますが異常気象にだけならないで欲しいです(いつかの大雪など・・・)

 

 

 

さて、先月9月の末に福島市で建築中のK様邸の上棟&上棟式がありました!

上棟日当日は平日でしたので施主様は立会いが出来ず、私どもの方で見届けさせて頂きました。

その日は秋晴れで、風もなくあたたかい気持ちのいい日でした。

IMG_0505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0515

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時には施主様のお気持ちでお昼を差入れしてくださいました。

大工さん皆さんがとても喜んで、力になったようでした(^^)

 

IMG_0406

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その週の土曜日に、施主様のご希望で改めて『上棟式』が執り行われました。

K様ご夫婦、ご両親、棟梁、弊社が参加し、棟梁には願いをこめて四方固めをして頂きました。

 

 

 

「K様邸が何事もなく無事に丈夫で完成し、K様ご家族が幸せに過ごせますように・・・」

 

 

 

IMG_0552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えい!えい!えいっ!!棟梁の願いをこめた掛け声が響き渡りました。

想いが家に伝わっていると感じましたね。

その後皆で願いを込めて二礼二拍手一礼をしました。

 

 

 

IMG_0571

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはK様のおもてなしを預かりまして、皆で沢山の美味しいお料理とお飲物をいただきました!

K様はじめ、棟梁や弊社代表ならびスタッフ皆で交流出来、大変有意義な時間となりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_0719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はサッシの取付も終わり内部が着々と進行中です。

来週はK様と断熱材吹付前の立会い検査を予定しております。

現場が始まってしまうと施主様との打合せもなくなり、とても淋しくなります・・・

先日もK様からも『何か理由つけて打合せにしようか』なんてお話しして頂き、同じ気持ちで嬉しくなりました(^^)

 

 

協力業者の皆さま、これからも竣工まで安全第一に、そして健康第一でお願い致します。

そしてK様、まだまだこれから長いお付き合いになりますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

スタッフ板垣。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ