Blog

ブログ

気密測定

10月も半ばになりました。

色付き始めた街路樹を見ていると、
日に日に深まっていく秋の気配を感じます。

 

 

 

6月から建築工事がスタートした永井川の現場も
順調に工事が進み、来月には1棟目のお引渡しを迎える予定です。

 

 

まだまだ先のような感じがしていましたが、
あっという間ですね。

 

 

永井川の現場には、週に何度か足を運んでいますが、
先日、ちょうど気密測定の現場に立ち会うことが出来ました。

 

 

りのいえの注文住宅では、高断熱・高気密が保てる

吹付断熱をご提案しております。

 

DSCN6032

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断熱材の吹付工事が終わると、

建物の床面積1㎡あたりのすき間面積を

計測する気密測定を行います。

 

 

 

実際に測定しているのをみるのは初めてでしたので、

興味津々で、見学。

 

DSCN6022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな機械で測定します。

時間は5分~10分程度でしょうか。

 

 

計測した数値はすぐにでますが、

詳しくは報告書にして後日お客様に

お渡ししております。

 

 

断熱性能が高いと、光熱費を抑えることが出来ますので、
家計にも優しく、もちろん地球環境にも優しくなります。
そして、暖かい住まいでの生活は、体を動かすことが面倒でなくなるため、

元気になるというデータもあるそうです。
そこに住まう人にも優しいという事なんですね。

 

 

 

暖かく快適な毎日、そして健康的な暮らしへ結びつく、
これからもそんな家づくりのお手伝いが出来たらと思う
スタッフ キクチでした。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ