Blog

ブログ

記憶と匂い

 

 

 

プロ野球の日本シリーズも終わり、一年の終わりを意識し始める今日この頃

 

 

 

先日吾妻運動公園のライトアップされた銀杏並木を見に行きました。

 

 

 

初めて見たのですが思っていたよりもキレイでびっくりしました。銀杏の匂いも強烈でしたが笑 

 

 

 

IMG_3976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その強烈な匂いも久しぶりに嗅いだような気がします。その匂いを嗅いだ瞬間自

 

 

 

分が小さなころ銀杏の黄色く色づいた葉と美味しい銀杏の種を祖母と一緒に拾っ

 

 

 

ていた記憶が一気に蘇りました。

 

 

 

ふとした瞬間に思い出す思い出はなぜこんなにも感慨深いんでしょうか。少ししん

 

 

 

みりとしてしまいました。

 

 

匂いなどの五感は記憶を引き出すきっかけになるなーと改めて実感しました。

 

 

 

気温も下がり、落ち葉も増えてきて冬の訪れを感じる時期になりましたが、銀杏の

 

 

 

落ち葉を拾っているお子様たちを、過去の自分に重ねながらしんみりと秋を感じて

 

 

 

いた遠藤でした。

 

 

以上!

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ