Blog

ブログ

夏もはじまりましたぁー

最近、日中は汗だくの陽気になり(ーー;)

 

朝夕は涼しくなり!!!夏らしい陽気になってきました!

 

皆さん健康管理は大丈夫ですか?

 

さて、我が家では、春先に植えました球根が綺麗な花を咲かせ、手入れに追われています。。。

 

最近では、夏野菜などに興味をもちまして、苗や種を買ってきて、自給自足を目標に家庭菜園を始めた次第でございます(^-^)

収穫が楽しみの家庭菜園ですが!

なんとわたくし!!!虫が大っきらいでございまして。。。

虫を見つけるやいなや!!!

殺虫剤やハエたたきを準備しまして、滅多打ちにしてやる始末です!!!

 

二十歳を超えてから、虫という虫が嫌いになりまして。

見つけ次第、軍手やビニール袋を手に装備して、どこかにぶん投げちゃいます(^-^)。。。

ほんとに無理なんです!!!!!!

わたくし、田舎育ちで子供の頃は、カブトムシやクワガタなど、近所の友達と取りに行ってたのですが。。。

 

 

子供の頃は、何にでも興味をもって、なんでも家で飼育しようとしていたのに(^-^)

大人の階段を登ると嫌なものが増えてくるんですね

 

 

 

写真は、玄関先の花壇です。

草むしりを終えまして、片付けをしようとした時に。

子供たちがよってきまして、何やらモゾモゾと。。。。

 

写真

 

 

 

 

 

 

 

ダンゴムシを発見!!!

 

早速、バケツを持ってきて捕獲!!!

数十匹は確保されたみたいです。

 

 

こんな子供たちも、大人になるにつれて、嫌いになってくるんでしょうか?

 

私はダンゴムシの嫌いです。

 

みなさんも大人になってから嫌いになったものもありますよね?

 

 

そんなこんなでほのぼのした?休日を過ごさせていただきました(^-^)

 

 

★スタッフ うらの★

 

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ