Blog

ブログ

ショールーム日記#01

こんにちわ。堤です。

一時の寒さも大分和らぎましたね。

このまま雪も降らず春を迎えてもらいたいと願う今日この頃。

さて、りのいえ4棟目となるショールームがいよいよ着工となりました。

現在、基礎工事を終え3月2日上棟に向け大工さんと密な打合せを行っております。

今回のショールームは感動を詰め込めるだけ詰め込んでみました。

本日は何点か小出しに見どころをお伝えしたおいと思います。

まずは外観。

りのいえスタイルのひとつでもある金属サイディングと木貼りのシンプルモダン。

そこにフルオープン3台のインナーガレージを併設しました。

駐車場の奥。

南側に回り込むと約8帖のウッドデッキと1階のフロアレベルと高さを合わせた中庭が見えてきます。

この中庭はオープンですがガレージの壁で死角となる為プライベート性の高い造りとなっております。

中庭を照らす照明は特殊なライトを採用したので植栽の緑やモミジの赤を際立たせる予定です。

室内から庭を眺めて季節を楽しむ。

もちろん裸足で休日さわやかな風を感じて楽しむ。

いろんな楽しみが創られる庭。

化粧の梁もあるのでハンモックやブランコなんかも取り付けることができちゃいますよ!

今回は外観のご紹介でしたが次回は内部をご紹介したいと思います。

どこから説明しようか今から悩んでおります。

それではまた次回。adios。

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ