Blog

ブログ

遠出の研修!

先日の出来事…

 

建材の『株式会社キムラ』さんが主催する展示会にお招きいただきまして、出張がてらの小旅行??に行ってまいりました。

 

 

展示会の場所はといいますと、『キムラ』さんの本社のある北海道!

 

 

軽い気持ちで行ける距離ではないために、少し緊張しながら行ってまいりました…

 

 

会場に着くと、さすがにテンションの上がる商材がたくさん♪

 

 

 

 

こちらはボルドーパインの無垢床材。弊社でもお世話になっている商材ですが、改めて見てもやっぱりカッコいいですね(^^)

 

 

 

私事にはなりますが、実は和テイストが大好きで、そんな中で一際目を引いたブースが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂本龍馬の池田屋事件を彷彿とさせるこのセット!

 

 

壁には突板や新商品の塗壁が施されていてここでお酒を飲みたくなるほどの仕上がりでした。

 

 

 

ふらふらと違うブースにも足を運んでみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトコのあこがれ、書斎兼ガレージといった風な秘密部屋!

 

 

お施主様のご希望があればぜひご提案させていただきたい小部屋でした。

 

 

 

二日目も、北海道の建築事務所さんの展示事情を見学させていただきましてかなり有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木造の住宅に鉄骨を組み合わせ、かなりの広々空間を実現した展示場。これはいつかはぜひ創ってみたい…

 

 

 

 

この二日間で自分の枠を飛び越えるような、素敵な経験をさせていただきました。

 

 

 

今後の皆様の住まい創りにお役に立てますよう、これからのご提案にこの経験を活かしたプレゼンができることを期待しててください!

 

 

 

 

最後におまけの写真↓

 

 

 

 

 

 

 

空港で思いっきり持ち物検査(金属探知検査)をされてついつい笑ってしまったワタクシでした(笑)

 

 

 

スタッフタンジより

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ