Blog

ブログ

リクシル メンバーズコンテスト2017 リフォーム部門敢闘賞受賞

株式会社 りのいえ でK様邸リフォーム工事を以前受注させて頂きまして、

完工させて頂いた物件をリクシルのコンテストに応募してみました。

結果、敢闘賞なる物を頂き嬉しく思っている次第なのです。

リクシルよりタテを頂いちゃいました~


K様との出会いは、弊社、渡利ショールームを見て頂きまして、

かなり建物を気に入って頂けたのです。

ショールームの全体のテイスト全てがK様の考えておられたスタイルだったそうなのですね。

しかし予算の都合で購入が出来ないとの事でした。

 

数日した頃K様より連絡を頂きまして、リフォーム工事の見積もりをお願いしたいとの事でしたので、

実家の近くの家を購入する予定との事だったのです。

 

現場を見に行かせてもらった所、平屋で和風の住宅でした。

そのお宅を出来る限り渡利ショールームに近づけたい!

とのことでしたので、渡利ショールームの建築を担当した私がプランから参加させて頂きまして、

完成する事が出来たのです。

 

コンセプトは、暖かく、使いやすく、カッコイイ住宅です。

予算の制限もありましたが、楽しんで仕事をしていたらカッコ良く仕上がっていたのです。

 

水回りは全て交換して、断熱材の充填を行い、内装仕上げは全部交換しました。

既存で残したのは一部のサッシですね。

 

特に変貌したのが家の顔である玄関なのです。

増築して収納スペースとポーチ部を設定させてもらい、

以前より広く明るい玄関に変わりました。

施工前

施工後

靴や荷物もたくさん収納できて使いやすくなるように造作させてもらったのです。

私個人としてもこのくらい広い玄関があったら便利だろうな~と思いながら工事をしていたくらいですから。

 

楽しんで仕事をした結果お客様に喜んで頂いた上に賞までもらってしまい、

嬉しい限りですね。

 

現在りのいえとしましてはリフォーム工事はメインで受注させてもらってはいませんが、

リフォーム出来る実力は持っているのですよ。と宣伝だけさせてもらえればと思い記事にさせてもらいました。

 

今後会社の体制が整い次第リフォーム工事の受注を開始させていきたいと思っておりますので、

今後もよろしくお願い致します。

 

☆スタッフ やまぎし☆

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ