Blog

ブログ

株式会社りのいえ ガレージハウス、造作階段の家

株式会社りのいえで福島市内に新築建築中の、ガレージハウスO様邸。

造作階段、造作廊下の家S様邸。

どちらもお宅も、使い勝手の良いオシャレな住宅のご紹介です。

 

ガレージハウスO様邸

お客様のご希望でガレージ付きの住宅を建築させて頂いています。

車1台分のスペースとガレージから利用できる物入れも付いているのです。

外部から利用出来る物入れは階段下のスペースを利用していますので、特別に計画して作ったスペースではなく空間を上手に利用した物入れで、タイヤを入れておいたり、ホースを入れておくのに非常に使い勝手の良い収納スペースになっています。

ガレージが付いていると何かと便利なのです。

雨の日なんか濡れずに荷物を車から降ろしてそのまま玄関に行って、家の中に入ることが出来てしまうのです。

雨の日も大変ですが、福島の場合雪の事も考えないとダメですよね。ガレージに車を止めておけば雪が積もる事が無いのでそのまま出勤する事が出来ます。霜が降りるような日もすぐに発進する事が出来ちゃうのですね。

ガレージ付ハウスはカッコイイだけじゃなく、使い勝手のすごく良い家なのですね。

夏はガレージでバーベキューを楽しむ事も出来ちゃいますね。これから家を計画される方はガレージ付のプランをちょっと考えてみてはいかがでしょうか?

 

造作階段、造作廊下のS様邸

ここ最近ご注文が多い造作階段、スチールのプレートを鉄骨屋さんに注文して作ってもらう完全オーダーメードの階段なのです。私が納まりとか寸法を全部考えて作成していますので完全りのいえオリジナル製品です。作っている私が言うのも変かもしれませんが、スッキリしていてカッコイイですね。

また自宅を作る機会があったらやってみたい商材の一つです。階段のオーダーメードと聞くと高額なイメージがあるのですが、りのいえのオーダーメード階段は高額じゃないのです。以外に安価でご提供できるので興味がある方はスタッフまで問い合わせしてみて下さい。

あとは造作廊下です。造作廊下?と思われるかと思いますが簡単に言いますと、スノコを2階の廊下にしてしまったイメージです。1階が見えるので解放感があります。吹抜けを計画される際には取り入れて頂きたいアイテムですね。元々ある梁を利用して作る場合が多いので、実は特別な事はしていないのです。

株式会社りのいえが作る家は、固定観念にとらわれず、

お客様と打ち合わせさせてもらいながら自由に楽しく家作りをして頂けるように取り組んでおります。

スタッフが親切丁寧に対応させていただきますので少しでも、ガレージハウスや造作階段に興味がある方は気軽に問い合わせしてみて下さい。

☆スタッフ やまぎし☆

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ