Blog

ブログ

雨の季節。

6月も10日をすぎました。

 

ここ2,3日、そろそろかなと
思わせるお天気でしたが、
東北地方も梅雨入りの発表が
ありましたね。

東北南部は平年より2日早く、
去年よりは20日も早い梅雨入りのようです。

 

すっきりしないお天気が続くと
ちょっと憂鬱な気分になりますが、
植物や農作物の成長には欠かせない
恵みの雨の季節。

 

間もなくやってくる暑い夏を
バテずに乗り切れるように、
体調を整えながら、梅雨の時期を
過ごしたいと思います.

 
 
 
 
 
 

写真は、先月、野田町の
「すあん」というそば懐石の
お店でいただいた手打ち蕎麦です。

 

住宅街にある完全予約制のお店で、
手打ち蕎麦をメインに、
季節の食材を取り入れた
コース料理が楽しめます。

 

お料理は月替わり。

ちなみに、こちらが五月のメニュー。

手書きの献立がまた素敵です。

 
 


御造り

 
 


揚物

 
 
 

一つ一つ丁寧に作られ、素材だけでなく、
盛り付けや器にもこだわった料理で、
どれも美味しく頂きました。

 

嫌いなものが多い私ですが、
珍しく食べられないものがなく、完食!

お店の雰囲気も落ち着いていて
とても居心地がよかったです。

 
 

季節を感じる料理を味わいながら
ゆったりとした時間を過ごす、
贅沢なひとときでした。

 
 
 

スタッフ キクチ

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ