Blog

ブログ

研修で青森へ!

先日、お世話になっています建材屋さん主催のもと、デザインに力をいれている設計事務所の『ユネストホーム』さんへ情報交換も含め、建築やデザインに関して勉強をさせていただく機会があり、青森へと足を運びました!

 

 

初の地である青森は思ったよりも都会で、思ったよりもデザインに力を入れている住宅屋さんが多かったイメージでした。

 

 

その中でも、この『ユネストホーム』さん、実際の現場を拝見させていただいたり、お話をお聞かせいただいたりした中で、設計事務所としてのレベルの高さを実感致しました。

 

 

住まい創りのほかに、家具や雑貨なども併せて販売したりなど、住まいに関するトータルのデザインをプロデュースする方々との出会いに私も感動ばかりの二日間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊社スタッフもインテリアショップにて興味津々でご見学。

 

 

 

監督の芳賀氏のさわやかな笑顔もゲットしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはこのキッチンの天板に使われている素材、弊社の家創りでも検討されている素材であり、計画中のカッコイイ塗装材!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モールテックス』という素材ですが、この素材をうまくデザインに溶け込ませてオーナー様に感動していただきたく思っている一品です!

 

 

 

今回の研修で、デザインの可能性や家創りに取り入れたい内容など、多くの勉強をさせていただきました。

 

 

 

これからの『りのいえ』にご期待くださいませ!

 

 

 

スタッフタンジより。

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ