Blog

ブログ

株式会社りのいえ 新社屋着工

株式会社りのいえ新社屋工事着工しました。

以前から新社屋の計画が上がっていましたが、

この度、新社屋基礎工事の着工の運びとなりました。上棟は1月中旬の予定で完成は4月中を目指して工事を開始しました。(※注 社長の気分次第で工期が変わる可能性あり)

なるべく早く完成させて、お客様が快適に打ち合わせ出来る環境を作りたいと考えています。

基礎工事着工

11月27日に地鎮祭を滞りなくやって頂きまして着工ができました。この日は天気もよくて、

気持ちの良い地鎮祭をさせてもらったのです。

そして11月28日から本格的に基礎工事が着工しまして、

現在は基礎の鉄筋組が70パーセントくらい進んでいる状況です。

1月中旬上棟予定

基礎工事が終わると次は建物を建てる準備です。

木造2階建てで建築します。事務所内部は木の温もりを生かした事務所に仕上げ、

外部はガルバリウム鋼板の外壁に木の組み合わせで仕上げる予定です。

外観はりのいえ、らしさが出る建物に仕上げます。

文智摺橋から見えるので115号線を通る際には視線を少し左に向けてみて下さい。

来年になると、りのいえの事務所が見えるようになります。

解放感のある間取り

事務所内部は勾配天井に仕上げまして、解放感のある間取りに仕上がる予定です。

阿武隈川面には大きな窓を設置するので景色が良く見えるようになっています。

2階から見えるイメージはこんな感じかな?

予想で写真を撮影してみました。

社員も快適に仕事が出来る環境

お客様が快適に打ち合わせ出来るなら社員も快適に仕事が出来る環境に仕上がるのです。

同じ建物ですからね。

快適に仕事が出来るという事は今より効率が良く仕事が出来る?(笑)ハズ

私も含めましてそうなる予定です。快適に仕事ができ、

良い提案をお客様に出来る。そんな事が実現できれば最高です。

新社屋の敷地にテナントスペースもあります。

新社屋とは別にテナントが入る事務所も建築しますので入居して頂ける、会社さんも募集です。

現在はクロス屋さん1社から入居規希望を頂いています。

建築に関係の業者さんに入居して頂ければ、仕事の打ち合わせが効率よくできますので、

興味がある業者さんはスタッフまで問い合わせして頂けたら嬉しいです。

新しい事務所が完成致しましたら再度お知らせいたしますので、

宜しくお願いします。

☆スタッフ やまぎし☆

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ