Blog

ブログ

★イルミネーション★

今年もあと2週間となりました。

 

「平成」最後の年末、

続いて「平成」最後のお正月が

やってきます。

 

毎年この時期のブログには

気持ちばかりが焦ってしまう

と書いていますが、

今年は平成最後の年末年始、

焦って過ごすだけではなく、

何か思い出に残るプレミアムな

過ごし方ができたらいいなと

思っています。

 

 

さて、いつも何を書こうか

悩んでしまうブログですが、

たまには地元のイベントの紹介を。

 

私の住む伊達市では毎年、

この季節になると冬の風物詩として、

保原町で「陣屋通りイルミネーション」が

開催されます。

 

今年は11月22日からスタートしており、

来年の1月31日までの開催です。

 

保原町の中心部、

333mの「陣屋通り」にある

55本のケヤキ並木が

なんと約20万球の電飾でデコレーション!

 

 

キラキラ輝く通りを車で走るだけでも

テンションが上がります。

 

そして、「チンチン電車広場」と呼ばれる

旧保原町役場跡駐車場には電飾された

約20mの大きなヒマラヤ杉。

 

 

その他にもキレイに電飾された

モニュメントがいろいろあって

見てるとわくわくしてきます。

 

写真が小さくて伝えきれてませんが、

本物はかなり大きくてすごい迫力!

そしてイルミネーションが作り出す

光の世界はとても綺麗で幻想的!

ロマンチックな気分に包まれますよ。

 

点灯時間は、午後5時~午前0時まで。

ただし、12月21日~25日と

大晦日・元旦は午後5時~朝までです。

 

寒さ対策をしっかりして、

ぜひ、ご家族やお友達、

大切な人とお出かけ下さい!

 

 

スタッフ キクチ

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ