Blog

ブログ

2019年

年明け一発目のブログを担当することになりました。遠藤です。

 

 

 

皆様、年末年始はどのように過ごしましたか?

 

 

 

私は年末にインフルエンザにかかってしまい、典型的な寝正月になってしまいました。

 

 

 

今インフルエンザが流行しているようですので皆様もお気をつけください。

 

 

 

さて、現在無垢のフローリング・無垢の建具・アクセントとなる壁などに天然木を取り入れ、木の温かさを感じられるお住まいを計画しているのですが、どの品種を使うのか打ち合わせで盛り上がっています。

 

 

 

同じ無垢材でもその品種によって全然個性が違い、とても迷われると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑木材の品種のサンプルです。同じ無垢材でも全然違いますよね。

 

 

 

特にフローリングなどは家全体のイメージが左右されますので、どの品種にするか選ぶのはとても重要ですよね。

 

 

 

節や木目、風合いも違いますし、金額も違ってきます。自分の中で求めている項目を理解して、どこを重要視しているのかを自分の中で優先順位をつけていくと決めやすいと思います。(無垢材を選ぶときに限らないかもしれませんが・・・(笑))

 

 

 

漠然とした木のイメージだけでなく、木目・風合いなどにこだわりながら創っていく家創りも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

皆様も色々な視点から家創りを楽しんでみてください!

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ