Blog

ブログ

新たな傑作の誕生!

皆様、今年のお花見はお済でしたか?

私の家では、毎年自宅近くの大森にある城山公園に、郷野目の日の丸亭のから揚げ弁当を買ってお花見に行くのが恒例となっております。

今年ももうそろそろかなと楽しみにしておりましたが・・・

息子がインフルBにかかってしまい、行けなくなってしまいました。

今年初め、5歳になる息子は初めてインフルAにかかってしまい散々な目にあったばかりだというのに・・・

しかし幸いにも、妻も私もうつることなく乗り切ることが出来ました。

以前テレビで見た情報が役に立ったのかなと思います。

それはどんな対策かと言うと、こまめにお茶を飲むというものです。

簡単なことですがこれが効果的!

通常うがいが一般的ですが、お茶を飲むことによって菌を一緒に飲んでしまい、胃の中でやっつけるという対策なのです。

お医者さんは一日に沢山の患者さんを診ているのに風邪を引きませんよね。

それはお医者さんは、患者さんを診終わるたびにお茶を飲んでいるからなのだそうです。

もし近くの方に病気の方がいらっしゃるときは、是非ともこの方法をお試しください。

 

 

それはそうと、今現在着工中のS様邸の足場が最近取れました。

そこから出てきたS様邸は・・・  カッコいい!!!

今回初めて採用した外壁の色は〈ガンメタシルバー〉と言う色だったのですが、それがすごくいい感じで私好みの雰囲気でした。

サッシ枠のブラックもマッチしていて、また新たな”りのいえ”スタイルが生まれたなと実感いたしました。

玄関脇にはシャッターの付いた土間収納があり、これもまた私好み♪

週末のDIYを、このスペースで楽しんでいる様子が目に浮かんでまいります。

サーフィンが趣味の私であれば、サーフボードのメンテナンスをするのにうってつけのスペースだなと思いました。

うらやましすぎる~

私もこんな家に住みたいです!

 

今回このS様邸が生まれたのは、お施主様とホームプロデューサーの綿密な打ち合わせが生んだ、出来るべきして出来た傑作だと思います。

皆様も是非一度弊社にご来店いただき、新たな傑作のお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

施工管理:芳賀

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ