Blog

ブログ

★彩り空間★

先週は大型の台風や、大気の状態が不安定で雨の多い日が続きました。

昨日の午後もゲリラ豪雨でしたね!私は運転中だったのですが、初めて冠水した道路を目の前にしました。

ゆっくり近づき、突き進もうか悩んでいると対向車線から走ってくるトラックが。

運転手さんが「行かないほうがいいよー危ないよ!」と教えて下さってまわり道して避けることができました。とても有難かったですね。

 

 

そして今日は一転して気持ちの良い青空。玄関を出たときに、すっかり秋の空気になってきたな…と感じました。

9月…食欲の秋…です(^^)

 
 
 
 

さて、今回は先日対応させていただいたM様邸のタイル工事を少しだけご紹介いたします。

M様は約5年前に弊社の新築建売を購入いただきました。そしてM様はDIYがとっても好きなお客様です。

ご自身でインテリアを変えたり、いろいろな飾りつけを作って飾ったりと、いつも伺う度に変化していて楽しませていただいてます。

 
 
 

そんな中、今回ご相談いただいたのは「キッチンの壁と洗面の壁をタイルにしたい!」という内容でした。

打合せをしていく中で「トイレもやっちゃおう!」ということで追加になりました。

タイルは空間を彩るのはもちろん、経年劣化もほとんどないため、メンテナンスが比較的容易な素材ですので水廻りにはおすすめです。

 
 
 

◆キッチン壁◆

 
 

◆キッチン腰壁◆
《before》       《after》
  
 
 

◆洗面◆

 
 

◆トイレ◆

 
 

すごく素敵です!キッチンで使用したタイルは多くのお客様に人気の名古屋モザイクの【コラベル】という商品。M様のご希望で目地をブラックに!シックな雰囲気がまた良いです。

そして、洗面・トイレも名古屋モザイクの【クラッシュタイル】の特注ミックス。遊び心あるタイルでアートチックです。
 
 
 

お料理する時、手を洗う時、、そのちょっとした時間も楽しく感じられる空間になったのではないでしょうか♪

M様にも「可愛いい~!」と喜んでいただき、最後に笑顔が見れて私共も安心いたしました。

これからも素敵な時間を過ごしていただきたいなと思います。
 
 
 

最後に・・・・

・・・M様邸のトラちゃん!施工中にひなたぼっこしておりました♡なんとも癒されました。。。
 
 
 
スタッフ板垣。

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ