Blog

ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

「毎日暑いですね」

 

が、すっかり挨拶の定番になりましたね。

まだまだ油断ならない暑さが続いているというのに

8月7日は立秋。

暦の上ではもう秋を迎えました。

時が過ぎるのはホントに早いです。

 

 

先日、仕事で街中を歩いていると

かなり近くからセミの鳴き声が聞こえてきました

探してみると・・・

せみ

 

 

 

 

 

 

 

いました!

マンションの入り口にある植栽に1匹。

元気に鳴いていました。

 

セミは日本で約30種、世界ではなんと

約1600種もいるのだそうです。

幼虫の間は長い年月を土の中で過ごし、

地上に出てからの寿命は1週間くらいとよく聞きますが、

実は1カ月くらいは生きるのだとか。

ただ、暑いと体力を消耗して寿命が短くなったり、

鳥などの天敵が多かったりで、生き延びるのが難しいようです。

自然界の生存競争はホントにキビしいですね(>_<)

 

そんな厳しい環境の中でも

懸命に命を繋いでいく生き物たちを見習って、

熱中症に注意しながら暑い夏を乗り切りたいと思う、

スタッフ キクチでした。

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ