Blog

ブログ

自宅で庭キャンプ♪

先日コロナによる非常事態宣言がようやく解除されましたが、皆様はどのようにしてお過ごしだったでしょうか。

いつもには感じられない、ある意味貴重な時間を過ごせたのではないかと思っております。

家族と一緒に過ごす時間が増え、いろいろなことをして過ごし、思い出が増えたのではないでしょうか。

いつも普通に思っていたことが出来ず、もどかしさを感じながらも、普段のありがたみを感じることができたことでしょう。

 

そんな中私は、GW中に更にいつもと違う時間を過ごそうと思い、自宅の庭でキャンプをし何日外で過ごせるか挑戦をしてみました。

もしかしたら、最後の休みの日までずっと外で過ごしちゃうんじゃないかと思うくらい自信満々です!

 

初日はテントを張り、子供も私も大はしゃぎで過ごしました。

子供はテントの中に塗り絵やトランプ、絵本など色々な物を持ってきては自分の部屋のコーディネートして楽しんでいました。

私も明るいうちからお酒を飲み、気分良く過ごしました。

初日は家族の喜ぶ顔を見ることができ、私自身も楽しく過ごすことが出来ました。

 

2日目の朝は朝日とともに起きました。

 

あれ?体が、、、痛い、、、

 

年のせい?いや布団のせいか。

普段何気なく寝ているベッドのありがたみを強く感じることが出来ました。

 

 

2日目はサイクリングをしてきました。

息子の思うがままに道を走り、普段車からは見ることの出来ない景色を見ることができ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして今夜もBBQをして過ごしました。

おいしかったのですが、この歳で2日連続の肉は、、、

 

でも2日目も楽しんで過ごすことが出来ました。

 

 

3日目の朝、、、起きれない、、、

体が痛くて起きれない、、、

、、、ベットが恋しい、、、

 

今日は何をして過ごそう。

遠くには行けないし、、、

ザリガニ取り?まだ早くないか?

でも目の前の田んぼで捕まえることができるので、とりあえず準備をして見に行くことにしました。

いない、、、

やっぱりまだ早かったようです。

でも、、、 なんだこれ? あ、懐かしい!

「カエルの卵」発見!

さすがにこれには子供も少し引いていました。

 

そんなことをしながらまた3日目の夜を迎えました。

 

3日連続の肉はちょっと、、、

と思っていたら今夜はいつもお世話になっている知り合いに、取れたての山菜を沢山頂き天ぷらをすることになりました。

山菜大好きの私の箸は止まることなく、最後までおいしくいただくことが出来ました♪

Mさんありがとうございました!

そしてお風呂にも入り、さて今日も寝ようかと思った私の足は、迷うことなくベットの中へと入っていきました。

(外での生活2日で終了)

 

そんな感じで私のGWは終わっていったのですが、普段感じれない普通のありがたみを感じれたことは、とても貴重な時間を過ごせたのではないかと思っています。

全ての人が同じ時間を過ごす中で、このような感動を少しでも多く感じれるような時間の過ごし方を、これからも大事にしていきたいと思います。

自宅で庭キャンプおすすめですよ♪

 

施工管理:芳賀

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ