Blog

ブログ

with コロナ

梅雨らしいお天気が続いています。

九州では、記録的な豪雨でたくさんの方が被害にあわれました。
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

災害がおきるたび、自然を前に、
我々人間はなんと無力でちっぽけな存在なのか
ということを思い知らされますね。

 

 

さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて出されていた
緊急事態宣言が全面解除されてまもなく2ヶ月。

少しずつ浸透してきた「新しい生活様式」、
皆さんは慣れましたか?

最近、自分の身の廻りでも「新しい生活様式」を
取り入れた出来事がありました。

 

りのいえが加盟している全日不動産協会が
定期的に開催している法定講習会。
昨年度までは郡山市のビッグパレットで開催されていましたが、
コロナ禍の影響で、今年度の初回はインターネットでの
動画による受講となりました。

 

予めダウンロードしたテキストを準備。

 

 

 

 

受講後に簡単なテストがあり、50%以上正解で
受講者証をいただくことが出来ます。

初めてのことで、受講が完了できるのか不安でしたが、
テストもクリアし、無事に受講者証をいただくことが出来ました。

移動時間が無くなり、もちろん「密」の心配も無し。
自分の仕事の都合に合わせて受講が出来ます。
そして、聞き逃したり、理解できない時は、
何度でも巻き戻しが出来る!
これはとてもありがたかったです。

顔見知りの業者さんとお会いできないのは寂しいですが、
今の状況を考えるとやむなしですね。

 

 

早く以前のように、いろいろと気を遣わずに
人と会うことが出来るようになることを
夏の夜空に輝くお星さまが見えたら
お願いせずにはいられない、スタッフ キクチでした。

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ