Blog

ブログ

最近やっと暑さが和らいできた気がします。

 

暑さが苦手な私にとって、猛暑日でのマスク着用がとても辛かったので一安心しております。

 

 

 

 

先日弊社スタッフの渡邊のブログでも話していましたが、先日「郡山市」でF様邸のお引き渡しを行いました。

 

 

 

去年4月にりのいえに来店いただき、約1年半ほど一緒にお住まいづくりをさせていただきました!

 

 

 

お引渡しでは今までの過程を思い返し、目頭が熱くなりました。

 

 

 

お引渡しの日の夜にライトアップされたお住まい背景にF様ご夫婦と弊社スタッフでバックショットでの記念撮影をしたのはとても思い出深いです。

 

 

 

こだわらなかった所がない!という位全てにこだわった分、どこを見ても今までのお打ち合わせを思い出すほどF様とのお打ち合わせは濃密な時間でした。

 

 

 

本当はすべてのこだわりポイントをご紹介したいのですが、ものすごく長くなってしまうのと、まだ完成写真がHPに上がっていませんので少しだけご紹介します。

 

 

 

 

●南面の軒の出とフラットバルコニー

奥行のあるフラットバルコニーは圧巻です!

2Fリビングだからこそできるリビングとフラットバルコニーのつながりで実際の広さよりとても広く感じます。

写真では分かりづらいですが出幅も寝っ転がれる程広く、LDKに大きなサッシをつけても歩行者が気にならない工夫もしてあります。

余談ではありますが、雨が降っている日に打ち合わせをした際、軒のおかげで窓を開けていても室内に雨が入ってこなくとても快適でした

 

 

 

 

 

 

●LDK

リビング部は勾配天井にして一番高いところで3メートルを超える天井高にすることで空間をより広く感じさせています。

また当初からサッシのカーテンはラインドレープを計画していたので、ラインドレープの収納部を作ることでカーテンをあけたときに大開口のサッシにかぶらないようにしている工夫も!

1枚が約1m20㎝程ある、造作2枚引違の建具も片方は収納の建具として片方はLDKの入り口としての用途があり、その隣には床から天井までのコートラインが存在感を出しています。

 

他にもキッチン背面の造作収納・TVの壁の裏の収納・キャットウォーク等LDKだけでも語れば語りつくせない程のF様のこだわりがありますが、ここら辺で終わろうかと思います。

 

 

 

F様ありがとうございました!これから新しいお住まいでたくさんの思い出を作ってください!

 

 

 

以上、遠藤でした!

 

 

※実はこのお住まいのミニチュアverの物置も計画中です。いずれ写真も上げますので乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ