Blog

ブログ

(3)です。

東日本大震災から10年が経つ今年、

東北では大きな地震が続いております。

 

先月、2月13日の福島県沖に続き、

昨日も宮城県沖で最大震度5強の地震が発生しました。

 

皆様、お怪我などされませんでしたか?

 

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

これからまだまだ余震が起きるとの報道ですので

10年前の経験を生かせるように、

日頃の備えをしっかりして過ごしていきましょうね。

 

 

 

さて、今年1月24日、りのいえの宅建業の免許が(3)になりました。

 

 

宅建業を営むためには、申請をして都道府県知事又は国土交通大臣の

免許を受ける必要があります。

 

この免許の有効期間は5年。

5年ごとに更新の手続きを行い、無事に免許更新が終わると

免許証に記載されているカッコ()の中の数字が1つプラスされます。

 

りのいえは丸10年が過ぎ、11年目を迎えたということになりますね。

 

 

今回初めて更新手続きを担当しましたが、

りのいえの設立当時は私はまだ入社していませんでしたので、

何もないゼロからりのいえとして不動産業を立ち上げ、

コツコツと実績を積み重ねてきた先輩方の苦労と努力があったからこそ、

今回(3)の免許証をいただくことができたのだなぁとしみじみしたのと同時に

10年間の重みを感じながら、新しい免許証を受け取りました。

 

 

これからも感謝の気持ちを忘れずに、丁寧な仕事を心がけ、

5年後の(4)に向けて日々精進していきたいと思います。

 

 

スタッフ  キクチ

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ