Blog

ブログ

GW

コロナの脅威が収まらない中、始まったGW

皆様はどのように過ごされましたか。

外出するにも気を使い、楽しむことが困難な状況で、何をして過ごされるか悩まれたことではないかと思います。

ワクチンが普及し、早く安心して遊びに行ける日が来ることを祈るばかりです。

 

そんな中私はと言うと、妻(現場監督)に指示されフェンスの補修と、色塗をすることになりました。

5年くらい前に私のDIYで、以前は金網だったフェンスを解体し、玄関入り口の所だけ木フェンスにしました。

そこを子供がふざけて上ったために壊れてしまい、補修に至りました。

ついでに色も茶色から白に変えようと、妻と2人で色を染めるまでに至りました。

 

以前、カインズホームで買ってきていた塗料が残っていたため、こちらで染めることしました。

その名も『パーフェクト ホワイト』!

その名の通り完璧な白で、あまりの白さに違和感しかありません。

(少し発光している様に見える(笑))

 

西側を染めたタイミングで塗料が無くなり、反対側をどうしようかというところで、室内用塗料が残っていたためこちらで染めることにしました。

自宅なんで何でもありです♪

『パーフェクト ホワイト』に比べると少しクリーム色っぽい感じがします。

その名も『ピュアホワイト』!

 

私的にはこちらの方が好きな色です♪

内側を染め終わったあと、まだ塗料が残っていたため、外側もこちらで上塗りすることにしました。

おかげで少し落ち着いたいい感じの色になりました。

 

仕上がりはと言うと・・

中々いい感じです♪

 

このフェンスの他にも、我が家には素人仕事で作った玄関アプローチや砂場があります。

 

白いフェンスは、植物も映えるみたいです♪

一軒家は、こうして手作りで作っていくのも楽しみの一つではないかと思います。

失敗も味のうちです(笑)

お家を建てられた際には、ぜひともDIYでいろんなことに挑戦してみて下さい。

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増える中、このような過ごし方はどうでしょうか♪

 

施工管理:芳賀

 

 

 

 

 

Share

Contact

見学会のご連絡・住宅のご相談はこちらから

  • 一覧へ

Category

社長ブログ